【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
[ダーラヘスト] おてんばカフェ代官山
 我が家にダーラヘスト旋風と共にピッピ旋風の予感なんて先日書いていたら、早くも[ダーラヘスト]か[ピッピ]か、どっちのカテゴリに書いていいか分からない状態になってしまいました。なんのこっちゃと言いますと、ピッピの期間限定のカフェに行ったところ、そこでしか売っていないオリジナルのダーラヘストに遭遇してしまったんです。もう嬉しくて嬉しくてまだ興奮気味かも(笑)
10.jpg


 今日は初めて、おてんばカフェ@代官山 に行ってきました。
5才になる娘がたまたま幼稚園が午前中だけだったので、
娘を連れてお昼ごはんを兼ねて行きました。
とってもかわいいお店でした。お食事もかわいいし美味しかったですヨ!。

 そして、想像以上にダーラヘスト(ダーラナホース)がフィーチャーされていて
ダーラヘスト収集家(?)の私は卒倒しそうでした。だって
おてんばカフェのオリジナル、特製の(特別にスウェーデンで作ってもらったそう)かわいい水玉ダーラヘストが4色も並んでいたんです!。しかもまだサンプルが届いて並んだばかり、値段がまだ決まってない!できたてホヤホヤ!の状態のようでした。写真に撮るの忘れちゃったのですが、もうひとつの色は白地に黒の水玉でした。
11.jpg


 お店のかたに値段といつ全色を購入できるかを尋ねると、11月末には全部がスウェーデンから届くとのこと。現物を見てみないと分からないけれど、恐らく一つが3200円くらい?とのこと。欲しい? 絶対欲しいです。あー、ダーラヘストに水玉があると知ったのが、今年の初めくらいでしょうか、、、以来、なんとなく探してネット上もさすらっていたのですが、とうとう、こんな形で目の前に並んで現れて、もうなんか夢のようでした。出会えてよかった?って思いました。

 そのほかにも ダーラヘストのブックマーク(小さな木のダーラヘストに革のひもがついて本のしおりにするもの)や、フェルトの鍋敷き、クッキー型、フローティングペン、木のさじなどなど、もうひとつくらいは欲しいダーラヘストグッズばっかり。で、結構いっぱい買ってきちゃいました。娘も一緒になって欲しいもの選んでいましたが、母も自制がきかないので娘を規制できず(苦笑)。
12.jpg
13.jpg
15.jpg14.jpg

フェルトの鍋敷きは同じものの赤色を既に持っていたのですが、グレー、水色、黄色、グリーンなどなど、そんなにたくさんの色のこの鍋敷きが大量に重ねておいてあるのを見て、密かにただもう感動していました。これはダーラヘスト好きな人にはたまらないよな?と思いました。

5.jpg


娘はシチューセット、私はサーモンとゴーダチーズのホットサンドとコーヒーをいただきました。食べ物の写真も撮れば良かったな? すみません、失念しました。かわいらしかったです。そして娘はシチューセットのハーフサイズもほぼ完食の上、私のホットサンドも半分食べました、サンドの中にケッパーが挟んであったのはどけて食べてました。

 オリジナルのダーラヘスト(ダーラナホース)のお値段と実際の入荷の予定など、詳しいことが分かったら御連絡いただけるようにお願いして、本日は帰宅しました。は? 今日はとても良い一日でした。こんな日が巡ってくるなんて、幸せ?ありがとうございました。

おてんばカフェのブログはこちらhttp://otemba-cafe.jugem.jp/メニューが100円引きになるクーポンもありますヨ。


【2005/11/18 23:09 】
| ダーラヘスト 北欧 | コメント(2) | トラックバック(0) |
長くつ下のピッピの映画が初のdvd化!

Inger Nilsson イングル ニルソン御存知ですか?そうあの名作 長くつしたのピッピ 実写版のピッピ主役がInger Nilsson。
あの映画がとうとうDVD発売されたんです!



11/3に長くつ下のピッピの映画が初のdvd化でboxセットなどが売り出されたようで、その宣伝で代官山でピッピの期間限定のカフェをやっているそうです。

http://otemba-cafe.jugem.jp/

カフェのブログにはメニューの料金が100円引きになるクーポンもあるし。ピッピグッズがたくさん置いてあるそうなので、来週法事から戻ったら娘を連れて行ってみようと思いました。内装がピッピをイメージしたオリジナルの馬の木の置き物など、と書いてあったので(笑)かわいらしいだろうな?って今からドキドキ。映画はレンタルビデオで何回も借りてみているので、娘も大好き。親子で歌を歌えます!!!。

http://www.otemba-pippi.net/pippi.html

なんか家の中がダーラヘスト(ダーラナホース)と一緒にピッピ旋風も吹き荒れそうな予感です!?


【2005/11/11 07:18 】
| 長くつ下のピッピ | コメント(18) | トラックバック(0) |
ダーラヘストのクッキー型
NHKのおしゃれ工房が4日間、北欧特集でした。
ダーラヘスト(ダーラナホース、ダーラナ馬)の作り方!やグッズ紹介もあり
とても楽しめる4日間でした。おしゃれ工房のテキスト11月号に
取り上げた手作りグッズの作り方も詳細に載っていて、思わず購入!

ダーラヘストがもともと大好きで、家の中にもいっぱいあるのですが、
ますます、購入欲がふつふつと、、、(笑)

ダーラヘストのクッキー型、色々なネットショップで取り扱っているようですが、
2セットで650円という お安い良心的なネットショップを発見。

Kamikaze kaniner

キッチンのコーナーのクッキー型のところに載っています。
ぜひ探されていらっしゃるかたはこちらのネットショップを利用してみてはどうでしょういか?



【2005/11/04 17:02 】
| ダーラヘスト 北欧 | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム |
