【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
[ダーラヘスト]木製のオーナメント(ダーラナホース)
[ダーラヘスト]木製のオーナメント(ダーラナホース)

もうすぐ12月に入りますね。いよいよクリスマスシーズン到来。
街の中もイルミネーションも点灯してクリスマス一色ですね。
今年はクリスマスツリーも北欧っぽく飾ってみたいです。
キャンドルスタンドにキャンドルを立てたりして。
 スウェーデンのダーラヘストをかたどったかわいいオーナメント発見。
ひとつ651円のようです。

651円


これって「北欧やすらぎ雑貨」 という本の表紙をかざっていた「ダーラナホース」のオーナメントですよね。楽天市場のオンラインショップで売っていました。


北欧やすらぎ雑貨 1200円





【2006/11/25 14:28 】
| ダーラヘスト 北欧 | コメント(0) | トラックバック(0) |
[かもめ食堂の皿] 24h Avec アラビア ブルー20cm
問い合わせしたところ、なんと本日11/22の昼頃の発売開始だそうです。
数に限りがあるためすぐ売り切れが予想されるとのこと。
もうまもなく発売  さあ、買えるでしょうか。。。(AM11:15時点の話)

 と書いたのは良かったのですが、、、さきほど12時ちょうどから発売開始、ほんの2分くらいですぐ売り切れになってしまったようです。私も挑戦して最後の「この内容で注文する」まではイケタのですが、最後エラーになってしまいました。超高速で入力していったんだけど駄目でした。うーん残念。
 もうメーカーで製造中止になってしまったので、ほかの色も含め、プロキッチンさんでは入荷予定はないとのこと。こうなったら他の色ならまだ在庫のあるオンラインショップもあるのでそちらで入手するか、ヤフーオークションなどでフィンランドなどから送っていただくしかないのかな。。


























ちなみに売切れになってしまったのは以下のお店です。


【2006/11/22 11:15 】
| [かもめ食堂の雑貨] | コメント(0) | トラックバック(0) |
[かもめ食堂の皿]24h Avec ブルー アラビア
[かもめ食堂の皿] 24h Avec ブルー アラビア

 やっぱり、かもめ食堂のお皿といえば、品薄で日本国内ではなかなか手に入りづらくなって
いるという、アラビアの24h avec シリーズの青色のお皿。もともとフィンランド国内でしか売られていないお皿だったようです。
 かもめ食堂では、御存知おにぎりをのせるお皿ですよね。その青のお皿が、まもなく入荷される
らしいのが楽天市場のプロキッチン。私もこの20センチの大きさを狙っています。

 実は26センチのブルーのお皿は、ヤフーオークションを利用してフィンランドから
取り寄せました!!かなりお高くついたけど、確かにお料理が美味しく見えそうな素敵なお皿
です。色違いで普段使いの大きさもそろえていきたいと思いました。洋食でも和食でも
オッケーな感じでとても気に入りました。ヤフーオークションで見ると現在も20センチのお皿一枚が5000円以上で落札されていっています。プロキッチンが本当に売り出してくれれば、国内発送だし安心して買える気がします。とりあえず、毎日まめにチェックしているところです。


【2006/11/21 11:57 】
| ダーラヘスト 北欧 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
