スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
かもめ食堂のシナモンロール
今朝、なんの気なしにつけたテレビのCMに、サチエさん(小林聡美さん)が
登場していました。
あれ?「かもめ食堂」だ!!と思ってよくよくみると、
パスコの食パン「超熟」のCMでした。
昨日あたりから始まったばかりのCMのようで、
これから春に向けてシリーズで放映されるようです!
映画と同じロケ地フィンランドのヘルシンキの同じお店で、
CMのために忠実に「かもめ食堂」を再現し、撮りおろしてきたとのこと!!。

かもめ食堂」ふたたび!という感じで、その後のかもめ食堂
CMで見られるとは、と、とてもワクワクしちゃいました。
CMの中でサチエさんが作っているおいしそうなサンドウィッチは、
「超熟」がもちろん使われているようですが、そのレシピも
パスコのWEBサイトで公開しているみたいです。
CMは3パターンあるようで、それもパスコのサイト上でも見られます。
興味のあるかたは見てみてください!!サチエさん健在!!
パスコの「超熟」のサイトはこちら!!
http://www.pasconet.co.jp/chojuku/cm.html


かもめ食堂のパンといえば、やっぱり忘れられないのは
「シナモンロール」です。
いちど家でも焼いてみたいと思いながら、まだ夢を果たせていません。。

かもめ食堂の映画パンフレットにはシナモンロールとおにぎりのレシピが
載っているのですが、あのシナモンロール、食べてみたいですよね。
映画の中のかもめ食堂のシナモンロールの形にするには、
(映画の中の作り方のとおりですが)くるくるっと生地を巻いたあとに、
扇形というか台形になるように生地を切り分け、両手の小指で真中を
押しつぶすように筋をつけると、あのように両端の切断面が斜上を向いた形に
なるようです。
 味は自分で作って味わってみるしかないですよね?(笑)。

楽天市場で「ヨーロピアンシナモンロール」というのを売っていて、
これの形が、かもめ食堂のシナモンロールにとても近いと思いました。

この「ヨーロピアンシナモンロール」は輸入元から実は
全国のいろいろなカフェにも卸されているようです。
きっと冷凍生地をお店のオーブンで焼いて焼き立てを出している
のでしょう、もしかしたら、近隣のショッピングモールの
おしゃれなカフェなんかでも目にすることがあるかもしれませんね。
これも試してみたいシナモンロールのひとつです。

「ヨーロピアンシナモンロール」と命名されているところから
このシナモンロールのかたちはヨーロッパ風ということでしょうか?
確かにザ・アメリカンなシナモンロールは、切り口が真上をむいていて
上に甘い甘いシナモンシュガーシロップがかかっているのが定番ですよね。
シナモンロールの甘い誘惑?って感じです。








「かもめ食堂」を知らないかたはこちら!


うーん食べてみたい!!!

スポンサーサイト
【2007/02/02 12:06 】
| [かもめ食堂の雑貨] | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<[ダーラナホース]新着のダーラナホースグッズに出会いたい | ホーム | 120% IKEA  北欧スタイル>>
コメント
大好きな北欧関連の情報がたくさんの素敵なブログですね。またおじゃまします。
【2007/02/13 09:46】
| URL | kazuchi #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://daisymall.blog8.fc2.com/tb.php/22-2186f111
| ホーム |
