スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
[ダーラヘスト] おてんばカフェ代官山
 我が家にダーラヘスト旋風と共にピッピ旋風の予感なんて先日書いていたら、早くも[ダーラヘスト]か[ピッピ]か、どっちのカテゴリに書いていいか分からない状態になってしまいました。なんのこっちゃと言いますと、ピッピの期間限定のカフェに行ったところ、そこでしか売っていないオリジナルのダーラヘストに遭遇してしまったんです。もう嬉しくて嬉しくてまだ興奮気味かも(笑)
10.jpg


 今日は初めて、おてんばカフェ@代官山 に行ってきました。
5才になる娘がたまたま幼稚園が午前中だけだったので、
娘を連れてお昼ごはんを兼ねて行きました。
とってもかわいいお店でした。お食事もかわいいし美味しかったですヨ!。

 そして、想像以上にダーラヘスト(ダーラナホース)がフィーチャーされていて
ダーラヘスト収集家(?)の私は卒倒しそうでした。だって
おてんばカフェのオリジナル、特製の(特別にスウェーデンで作ってもらったそう)かわいい水玉ダーラヘストが4色も並んでいたんです!。しかもまだサンプルが届いて並んだばかり、値段がまだ決まってない!できたてホヤホヤ!の状態のようでした。写真に撮るの忘れちゃったのですが、もうひとつの色は白地に黒の水玉でした。
11.jpg


 お店のかたに値段といつ全色を購入できるかを尋ねると、11月末には全部がスウェーデンから届くとのこと。現物を見てみないと分からないけれど、恐らく一つが3200円くらい?とのこと。欲しい? 絶対欲しいです。あー、ダーラヘストに水玉があると知ったのが、今年の初めくらいでしょうか、、、以来、なんとなく探してネット上もさすらっていたのですが、とうとう、こんな形で目の前に並んで現れて、もうなんか夢のようでした。出会えてよかった?って思いました。

 そのほかにも ダーラヘストのブックマーク(小さな木のダーラヘストに革のひもがついて本のしおりにするもの)や、フェルトの鍋敷き、クッキー型、フローティングペン、木のさじなどなど、もうひとつくらいは欲しいダーラヘストグッズばっかり。で、結構いっぱい買ってきちゃいました。娘も一緒になって欲しいもの選んでいましたが、母も自制がきかないので娘を規制できず(苦笑)。
12.jpg
13.jpg
15.jpg14.jpg

フェルトの鍋敷きは同じものの赤色を既に持っていたのですが、グレー、水色、黄色、グリーンなどなど、そんなにたくさんの色のこの鍋敷きが大量に重ねておいてあるのを見て、密かにただもう感動していました。これはダーラヘスト好きな人にはたまらないよな?と思いました。

5.jpg


娘はシチューセット、私はサーモンとゴーダチーズのホットサンドとコーヒーをいただきました。食べ物の写真も撮れば良かったな? すみません、失念しました。かわいらしかったです。そして娘はシチューセットのハーフサイズもほぼ完食の上、私のホットサンドも半分食べました、サンドの中にケッパーが挟んであったのはどけて食べてました。

 オリジナルのダーラヘスト(ダーラナホース)のお値段と実際の入荷の予定など、詳しいことが分かったら御連絡いただけるようにお願いして、本日は帰宅しました。は? 今日はとても良い一日でした。こんな日が巡ってくるなんて、幸せ?ありがとうございました。

おてんばカフェのブログはこちらhttp://otemba-cafe.jugem.jp/メニューが100円引きになるクーポンもありますヨ。


スポンサーサイト
【2005/11/18 23:09 】
| ダーラヘスト 北欧 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<[長くつ下のピッピ]DVD世界一のおてんばBOXがやって来た! | ホーム | 長くつ下のピッピの映画が初のdvd化!>>
コメント
ブログの方にも書き込みして頂いてありがとうございました~★ピッピカフェ楽しまれたようですね!こうやって写真を見てみると本当スウェーデンのショップみたいですね!しおりもお買いになりましたか?あれ、かわいいですよね。全色欲しいデス、私。日本にも期間限定とはいえ売ってあると嬉しいですよね、やっぱり実物を見て買えるのがいいですよね♪なんて事私が言ったらダメですね(笑)水玉模様もなんとなくピッピの絵本に出てくる馬っぽい柄でカワイイ!そういえば先日Piaと見つけたのですがピッピカフェにもダーラヘストのライターとありました?あの馬の形で前足をクッと曲げると(馬が走り出すあの感じ)口から火がでるんです。あ、背中だったかも。色も赤や黄色があってかわいかったんですが・・。てっきりお尻から出ると思った火が前から出たんで軽くやけどしてしまいました~。では、また遊びにきますね!
【2005/11/19 02:29】
| URL | Lea #mQop/nM.[ 編集] |
デイジーさん♪
こんばんは~☆
こちらまで興奮しちゃいましたよー!!
なんてかわいいのぉ~♪
水玉のダーラヘスト☆
ほんとにほんとにかわいいですねぇ~。
やっばーい!
わたしも欲しいよぉ♪
デイジーさんのおうちに
かわいい水玉のお馬さんがやってくる日ももうすぐですねっ☆
たのしみ~♪
おてんばカフェ、わたしもゼッタイ行ってみたいです!!
ステキなお知らせをありがとうござま~すぅ♪
【2005/11/19 02:27】
| URL | yuririnn #dRhwzq9A[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://daisymall.blog8.fc2.com/tb.php/5-f373aa18
| ホーム |
