【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
[ダーラナホース]新着のダーラナホースグッズに出会いたい
 おひさしぶりのブログ更新です。北欧スウェーデンの特にダーラナホース(ダーラヘスト)大好きな私ですが、その後もやっぱりダーラナホース集めは続いておりまして、、、

すこしずつでもこのブログで紹介できたらな?と思っています。伝統的な高価なものばかりでないのですが、結構あつまってきたように思います。今度こそ本当に公開していきますので、よろしくお願いいたします。

とはいうものの、楽天市場でひさびさに「ダーラナホース」「ダーラホース」で検索してみたところ、またまた新着商品も増えていました。これからはちょくちょくチェックして気に入った商品はゲットしていきたいと思っています。

 楽天ではないのですが、最近自分で購入したものでは、クリッパンのハーフリネンのキッチンクロスに、「ダーラヘスト」柄が出たようで、こちらを買ってみました。
スウェーデンのデザイナー、ベンクド&ロッタさんのデザインのシリーズのようです。もともと羊の柄の物は家にあったのですが、馬柄にビビビっときました(笑)。羊柄はほんわかしてるけど、ダーラナホース柄は生地も白くてシャープな印象です。まだ洗ってないので、洗ったら印象も柔らかくなるかな?

DSC01296.jpg
かわいいでしょ?両方お気に入りです!!。
羊柄はふだんキッチンの棚の目隠しに使っているのですが、試しにダーラナホース柄をかけてみたら、なんかキッチンが引き締まった感じがしましたよ。




話しは逸れましたが新着ダーラナホースを見逃さないために、
アフィリエイトページではありますが、機能を利用して忘備録がわりの
以下のようなリンクを作ってみました。
これで楽天市場の新着商品は、すばやくチェックできそうです。
 気になったのはグレーのダーラナホースかな。
あとやっぱり、クリスマスオーナメントにツリーに飾れそうなダーラナホース、かわいいですね!!

 新着のダーラナホースで検索するように見やすく設定しましたので、よかったら下のリンクから行ってチェックしてみてくださいね!何か新しい発見が待っているかも!?



[ダーラナホース]新着のダーラナホースグッズに出会いたい、楽天市場の検索ページ







【2007/11/04 22:59 】
| ダーラヘスト 北欧 | コメント(0) | トラックバック(0) |
かもめ食堂のシナモンロール
今朝、なんの気なしにつけたテレビのCMに、サチエさん(小林聡美さん)が
登場していました。
あれ?「かもめ食堂」だ!!と思ってよくよくみると、
パスコの食パン「超熟」のCMでした。
昨日あたりから始まったばかりのCMのようで、
これから春に向けてシリーズで放映されるようです!
映画と同じロケ地フィンランドのヘルシンキの同じお店で、
CMのために忠実に「かもめ食堂」を再現し、撮りおろしてきたとのこと!!。

かもめ食堂」ふたたび!という感じで、その後のかもめ食堂
CMで見られるとは、と、とてもワクワクしちゃいました。
CMの中でサチエさんが作っているおいしそうなサンドウィッチは、
「超熟」がもちろん使われているようですが、そのレシピも
パスコのWEBサイトで公開しているみたいです。
CMは3パターンあるようで、それもパスコのサイト上でも見られます。
興味のあるかたは見てみてください!!サチエさん健在!!
パスコの「超熟」のサイトはこちら!!
http://www.pasconet.co.jp/chojuku/cm.html


かもめ食堂のパンといえば、やっぱり忘れられないのは
「シナモンロール」です。
いちど家でも焼いてみたいと思いながら、まだ夢を果たせていません。。

かもめ食堂の映画パンフレットにはシナモンロールとおにぎりのレシピが
載っているのですが、あのシナモンロール、食べてみたいですよね。
映画の中のかもめ食堂のシナモンロールの形にするには、
(映画の中の作り方のとおりですが)くるくるっと生地を巻いたあとに、
扇形というか台形になるように生地を切り分け、両手の小指で真中を
押しつぶすように筋をつけると、あのように両端の切断面が斜上を向いた形に
なるようです。
 味は自分で作って味わってみるしかないですよね?(笑)。

楽天市場で「ヨーロピアンシナモンロール」というのを売っていて、
これの形が、かもめ食堂のシナモンロールにとても近いと思いました。

この「ヨーロピアンシナモンロール」は輸入元から実は
全国のいろいろなカフェにも卸されているようです。
きっと冷凍生地をお店のオーブンで焼いて焼き立てを出している
のでしょう、もしかしたら、近隣のショッピングモールの
おしゃれなカフェなんかでも目にすることがあるかもしれませんね。
これも試してみたいシナモンロールのひとつです。

「ヨーロピアンシナモンロール」と命名されているところから
このシナモンロールのかたちはヨーロッパ風ということでしょうか?
確かにザ・アメリカンなシナモンロールは、切り口が真上をむいていて
上に甘い甘いシナモンシュガーシロップがかかっているのが定番ですよね。
シナモンロールの甘い誘惑?って感じです。








「かもめ食堂」を知らないかたはこちら!


うーん食べてみたい!!!

【2007/02/02 12:06 】
| [かもめ食堂の雑貨] | コメント(1) | トラックバック(0) |
120% IKEA  北欧スタイル
1月下旬発売の「北欧スタイル NO.12」は120%IKEAという特集だそうです。

IKEAフリークの私、読まずにはいられません。
「日本で北欧に出会える店」の紹介も気になります。
興味のあるかたは、書店に現在ならんでいるはずですので、ぜひ!



今年に入ってからIKEA港北店に一度も行ってないよなあ。。
ikea港北店のワードローブ特集の新聞の折り込みチラシは
うちのエリアでも入っていて、あー行きたいな?と
強烈に思ったのですが。
【2007/02/01 12:15 】
| [IKEA イケア] | コメント(1) | トラックバック(0) |
[ダーラヘスト]木製のオーナメント(ダーラナホース)
[ダーラヘスト]木製のオーナメント(ダーラナホース)

もうすぐ12月に入りますね。いよいよクリスマスシーズン到来。
街の中もイルミネーションも点灯してクリスマス一色ですね。
今年はクリスマスツリーも北欧っぽく飾ってみたいです。
キャンドルスタンドにキャンドルを立てたりして。
 スウェーデンのダーラヘストをかたどったかわいいオーナメント発見。
ひとつ651円のようです。

651円


これって「北欧やすらぎ雑貨」 という本の表紙をかざっていた「ダーラナホース」のオーナメントですよね。楽天市場のオンラインショップで売っていました。


北欧やすらぎ雑貨 1200円





【2006/11/25 14:28 】
| ダーラヘスト 北欧 | コメント(0) | トラックバック(0) |
[かもめ食堂の皿] 24h Avec アラビア ブルー20cm
問い合わせしたところ、なんと本日11/22の昼頃の発売開始だそうです。
数に限りがあるためすぐ売り切れが予想されるとのこと。
もうまもなく発売  さあ、買えるでしょうか。。。(AM11:15時点の話)

 と書いたのは良かったのですが、、、さきほど12時ちょうどから発売開始、ほんの2分くらいですぐ売り切れになってしまったようです。私も挑戦して最後の「この内容で注文する」まではイケタのですが、最後エラーになってしまいました。超高速で入力していったんだけど駄目でした。うーん残念。
 もうメーカーで製造中止になってしまったので、ほかの色も含め、プロキッチンさんでは入荷予定はないとのこと。こうなったら他の色ならまだ在庫のあるオンラインショップもあるのでそちらで入手するか、ヤフーオークションなどでフィンランドなどから送っていただくしかないのかな。。


























ちなみに売切れになってしまったのは以下のお店です。


【2006/11/22 11:15 】
| [かもめ食堂の雑貨] | コメント(0) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
